今日運動会の幼稚園や小学校も多いようですね。

私は今日ノルディックウォーキングに参加して来ました(^o^)/
中百舌鳥駅⇒大泉緑地公園内1周⇒中百舌鳥駅の約8kmコースです。
普段自動車での移動が多く、ここ2年間は自転車にも乗らない日々を送っていましたが、お年寄りの方の参加も多く、何とか歩ききることが出来ました(*^▽^*)
なんか二の腕が鍛えられたような気がします。

天気が良かったからか大泉緑地公園も多くの家族連れが来られていました。

今日は外出された方も多かったと思います。
どう過されましたか?


秋ね… 2014.09.15
近頃めっきり秋っぽくなってきました。
昼間は暑いけれど朝夕は
過ごしやすい気温です



空もすっかり秋の雲です

毛皮族も気持ち良さそうです

高校文化祭♪ 2014.09.13
今週、来週に公立高校や私立高校で文化祭が行われるようですね。
中3・中2の子たちにとっては実際の高校生活を垣間見るチャンス!!
志望校の説明会には学校から集団で行きますが、
文化祭では自由に自分で見て回れます(*‘∀‘)
気になる高校のホームページで文化祭を確認して見て下さい♫
今日は40日ぶりの快晴!!
布団も干しがいがありますね♪

今宵はスーパームーン☆
月が一番地球に近づくそうです(*‘∀‘)

二日連続で家族でお月見はいかがでしょうか?
今夜の月の方が迫力が有り、
話が盛り上がるかも(*^▽^*)


仲秋の名月 2014.09.08
今夜は『お月見』ですね。
幼稚園や保育園では月ウサギのお絵描きをしたのかな?
あんこが苦手なお子さんが多いですが、
うちの子は幼児期卵アレルギーが有ったので、
月は無くても団子が有ればOK!!でした(*^^*)

今夜、皆さんに綺麗な月の光が降り注ぎますように(*'ω'*)
またランドセルを背負った子どもたちの「おはよー!」の声が聞こえて来ました。
夏休み中に生活リズムが乱れたのか眠たそうな子も…

先週の登校日に宿題は提出済み♪

溜まっていたポピーは全部終わりましたか?
まだの子は明日からポピー9月号に取り掛かれるように、
今日中に出来るところまで終わらそう(*^o^*)/


