ついつい担任の先生に我が子の愚痴を言ってしまいます。
でも担任といえども初対面の他人です。
私が愚痴ってしまったイメージで先生は1年間子どもを観てしまいます。
クラスで何かあったら担任の先生がうちの子のせいにした事もありました。

マイペース→ものごとに動じない
乱暴→活発
泣き虫→感情豊か
頑固→自分の意思をしっかり持っている

と、言葉を変えてみたら私もポジティブになり、
担任の先生にも良いイメージで伝わったようです(*^▽^*)

皆さんもいかがですか?
近隣の幼稚園や小学校では、今年はまだ
インフルエンザで欠席される子どもさんがいるそうです(;´Д`)
インフルエンザの予防接種の効果も切れる頃…
手洗い&うがいで防ぎましょう(*^^*)

麻疹の患者さんも増えているとテレビで言ってました(-_-;)
こちらは手洗い&うがいでは防げません!!
うちの子はアレルギーで受けられない予防接種がありましたが、
お子様の麻疹・風疹の予防接種は終わってますか?
受け忘れている予防接種はないですか?

今一度確認してみて下さいね(*^▽^*)


初参加 2014.04.17
昨日はスタッフミーティング

そこに初参加の『あんり』さん
女の人にいきなりお年も聞けず…
でも、多分年上のお姉さん



『あんり』さんはマッサージがお好き
初参加とは思えない落ち着きっぷりで
ミーティング中にも関わらず
居眠りしてました
とっても可愛い『あんり』さん
又、来てね
花粉症 2014.04.12
花粉症っていつまでなんでしょ?
もうスギ花粉は終わっているみたいだし…今はヒノキ?
秋になれば稲花粉もあり~ので
一年中、花粉症ってあるんですな



マスク、必需品です
朝の寒さになかなか布団から出られなかった子も多いのでは?

春休みに生活リズムがくるっていた子も、
今日から新学期が始まりました(;゚Д゚)
ポピー3月号はやり終えましたか?
まだなら今週水曜日くらいまでに終わらせましょう(*^^*)
中学生は学力(実力)テストが有ります。

もうポピー新学年4月号も届いてますよね?
気持ち新たにファイト(*^▽^*)/
桜の花が満開の中、今日と明日で小学校&中学校の入学式が行われますね(*^^*)
先月まで一緒に幼稚園や保育園に通っていたわが子が来週から1人で小学校に通うと思うと涙ぐんでしまったのを思い出します(*^-^*)
先月まで小学生だった子が学ランやセーラー服やブレザーを着た姿を見るといっきに大人びて見えますね(*´▽`*)

本日はおめでとうございます♪
桜咲く 2014.04.01
ここ数日の陽気の良さで
いっきに咲きましたね

お花見行きたいなぁ
