春だねぇ 2014.03.28
昨日、大阪でも桜の開花宣言
ありました。
いよいよ春本番です。
4月から又それぞれのスタートです。
どんな場所でどんなスタートでも
自分自身が前に向かう気持ちで
スタートを切りたいもんです
うさぎさんでもカメさんでもいい
自分のスピードで
『ファイト!いっぱぁつ

注→桜じゃありません。
健康 2014.03.25
大変です
我が家に病人でました
入院してますおじいちゃんが
家族全員とは言え仕事してる男の人に頼れず女で代わる代わる付き添い
ひとり病人出ると段取りくるいます
皆さん健康が一番
自分も家族も
今日から春休み!!
宿題の出ている学校と、出ていない学校があると思います。

ポピーの3月号は、今までの学年の総復習が出来ます(*^▽^*)/
基礎基本が解っていないと後々つまづくことになります(;゚Д゚)
春休み中に3月号は絶対に終わらせておきましょう☆
そして気持ちも新たに新学年1学期へ!!
お子様が小学校の方は卒業式後に中学校の物販があり、
バタバタした1日でしたね(*^^*)
お子様が中学生の方は公立後期の結果の前に卒業式なので、
感動と不安が入り混じった1日だったと思います(>_<)
私もそうでした…

新しい制服に身を包んだわが子を早く見たいですね(*^▽^*)

でも、その前に大掃除させないと…
ZZZ… 2014.03.13
どぅも眠いらしい…
これぞ

【春眠暁を覚えず】って感じ
明日 2014.03.11
明日は公立高校後期入試の日
体調は万全ですか
今までいっぱい頑張ったものを
明日全て出せるよう心から祈ります。
明日、大学受験を控えている会員だった
人もいます
皆さんがやれることはやったと
思えるようスタッフ一同
応援します
訪問者 2014.03.10
見て見て
こんなに立派な蟹戴きました
まだ生きてたのです
鍋に入れたら脚を動かしもがいてた
ちょっとかわいそうとも思ったけど
めっちゃ美味しかったです
うちの子は12日が最終決戦!!
公立後期入試受験の中3の皆さん、
明日は早めに寝て、体調ととのえて、
ファイト! (^0^)/
春が来た 2014.03.08

甥っ子が大学受験でしたが無事合格したと連絡ありました
私の周りの高校受験の子や大学受験の子今のところみんな春が来ました
まだの人ももうこの時期になるとあとは結果待つのみですがやるだけやったら堂々と結果待ちましょう
みんなに暖かい春が来る事願ってます
やっと【ポピっこ】デビューしました
嬉しい報告頂きました

ずっとずっとお兄ちゃんのする
【あかどり】が羨ましかったのですが
ついにこの日が~
この4号から【ももちゃん】デビューが
決まっていたのですが
先日のママの集いでバックナンバーが
一足早く手に入ったので早速
お兄ちゃん先生の元、初ももちゃんです。乗り出しっぷり=楽しいです
このままずっとがんばろうね
今日は【第5回ママの集い】でした。

ポピー本部より神村先生をお迎えして
現役ママさんたちといろいろな
お話が出来ました

お話は子供たちのことは勿論
パパの事や、おじいちゃん、おばあちゃんとの関係も
ママたちがお話中、子供たちは
とってもおりこうさんで
待っていてくれました

又、第6回ママの集いも計画しています。お問い合わせは
JHM堺支部 072-245-8663
jhm@sakai.zaq.ne.jp
ひなまつり 2014.03.03
今日はひなまつり

女の子のお祭り
ちいちゃい女の子も
大きな(=おばちゃん含)女の子も
一緒に楽しみましょう❤️
