1月は… 2014.01.31
昔から1月は『行く』
2月は『逃げる』
3月は『去る』
って言いますけど
今日は31日…
この前
あけましておめでとうって
言ったとこなのに
スピードに全くついていけない…
集めてます 2014.01.27
奇跡の1枚

ベルマーク集めてますぅ
そろそろでしょうか?
今日は暖かいってのに鼻水でてます
花粉到来???
この前まで稲やぶたくさで
アレルギーの薬のんでましたけど。
花粉症が年々途切れる暇なくやってくる!
歳のせい?
ひなまつり
お正月おわったとこなのに・・・
男子ばかりの家に控えめひなまつり
アイドル 2014.01.21
うちの支部のアイドル
ひかる1
去年の10月よりうちの支部にてアイドルデビュー
いつもはスタッフミーティングにママと参加
してくれているけど今月は胃腸炎で欠席
今日、来てくれました。
寝起きだったのにカメラを向けると
ヘルメットをかぶった「ガテン系」
似合い過ぎですぅ
小さいお子さんがいても出来る仕事です
興味のあるかたはお問い合わせください。
随時スタッフ募集中です。
072-245-8663
jhm@sakai.zaq.ne.jp
大寒 2014.01.20
大寒って誰が決めたんでしょう?
ホントに今朝の冷え方って・・・
「でっかく寒い」って感じでした
布団から出たくないって大阪在住で言ってたら
笑われますかねぇ
冬眠
冬眠しました
 この4号から幼児誌4誌がバージョンアップ
 されます
  ページ数も大幅にふえます!
 ももちゃん(2・3歳用)
 もも
 きいどり(3・4歳用)
 ki.jpg
 あかどり(4・5歳用)
 あか
 あおどり(5・6歳用)
 あお
 あおどりは年長さん用として小学校入学準備もばっちりです
 それとスタッフ1押しは
 きせつしんぶんです。
 きいどり・あかどり・あおどり3誌に
 年4回季節ごとに付きます。
 3誌季節新聞
 実物見本を用意していますので
 是非手に取ってみてください。
 jhm@saklai.zaq.ne.jp
風邪にご注意 2014.01.17
15日のポピー教室では風邪をひいている子もいました。
インフルエンザもそろそろ流行の兆し…
静岡県浜松市ではノロウィルスの集団感染で12校が学校閉鎖だとか…
どちらもしっかりした手洗い&うがいで防げるそうです。
中三の方は私立受験校&公立前期受験校の願書を書いている頃ですね。
体調管理も受験勉強と同じくらいに大事な時期!!
家族みんなで「手洗い&うがい」に取り組んでみて下さい(*'▽')
今日は月1回のミーティングの日
_ミーティング
みんなでポピーの教材勉強会
みんなシュッとした顔で写っていますが
大阪のおばちゃん集団「笑い」は忘れず楽しんでがモットー
しっかりスタッフTちゃんの手作りティラミス食べながら
口も手も動かしながらのミーティング
(ティラミス写真がでか過ぎて)次回やり直し
わきわきあいあいとやっています。
興味のあるかたはメールにてお問い合わせください。
スタッフ募集も随時やっています
みーてぃんぐ2
犬率 2014.01.14
うちのスタッフは犬率が高い
事務所に看板娘の「まろん」ちゃんがいて
仕事中にも癒され、帰ってからもマイワンコに
癒される毎日!
何だかHAPPY
わんこ1
マーネージャーさんちの「れおん」君。
何だかとってもキュートな黒シバくんです。
今年初めてのポピー教室に、みんな元気な姿を見せてくれました☆
正月太りは私だけ…。
 今日、仕事始めとさっきアップしました。
 仕事場は支部長の自宅兼事務所になっていて
 今日、お昼にお雑煮を頂いた。すまし汁で
 お餅、小松菜、かまぼこ入り。ご実家では
 焼き豆腐も入るとか
 マネージャーのおうちでは白味噌のお雑煮で
 焼いていないお豆腐、サトイモも入るらしい・・・
 うちはすまし汁でサトイモ、大根、人参、ほうれん草入り。
 それぞれのお正月。お雑煮だけでも面白い
 支部長の自宅のお正月は
 事務所
 マネージャー宅のお正月は
 羽子板
 女の子がいる家庭ってやっぱ憧れるな。
 わんこ含め全員男子アラフィフになると
 おばちゃん=おっちゃんだし・・・全員男子です。
仕事始め 2014.01.08
 今日から仕事始め!!2014年、初事務所!!
 飛ぶ犬看板娘の「まろん」ねえさんも元気です。
 2014年
 サラブレットみたいに頑張る~~~気持ちは
 満々です
今日から仕事始め、学校始めの人もたくさん
いたと思います。うちも同じく今日から2014年が
動き出した感満載です。が。動き出してない子が・・・
ラルゴ
いつも皆いたので誰かが何かくれると思っているみたいで
椅子にすわると見上げます・・・
今年もよろしくお願いします。
今月の教室は8日(水)4時~です。
お待ちしています☆
  明けましておめでとうございます。
  今年もたくさんの人とパカパカっとつながって
  いけますように
正月
  と、お正月準備の写真を消してしまったようで・・・
正月準備
  まだまだ素人ブロガーです
  今年は詳しい人に教えてもらいながら
  がんばります
